ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2025.10.23 00:16

ダンスの振付ができあがったぞ!

12月の横浜ライブに向けて、ダンスの振付ができあがった。
YouTubeでいろんな映像を見て、参考になりそうな振りを探すんだけど、
実際に踊ってみて、自撮り動画をチェックしてみると、
思ったより肩の可動域が狭くなっていて、腕がちっとも上がっていない、
左右均等に動いていないなど、いろいろ見えてショック。

でも、なんとか練習して、仕上がった最終動画は、
終始“ドヤ顔!”で踊っていたので、いけると思った。笹さんにも送った。
よしりんバンド・ダンサーズとして、笹さんにはすごく恥ずかしい
自撮りダンス動画を何度も送りつけているんだけど、もう慣れてきた。

***

今日は、天神の街中にあるライブスペースに出かけたら、
建物の年代感からは想像もつかないほど、お洒落な空間だったので驚いた。
数十年前はサウナだったらしい。

へえ~、と思って今年のライブスケジュールを見ていたら、
なんと2月に小西康陽がライブに来ていたことがわかって、
めちゃくちゃ悔しくなった。
知ってたら絶対に行ったのに!

20代は小西康陽のプロデュースしたCDやレコードを次々買っていて、
DJをやると聞けば気合いれて駆けつけていた。
自分でギャラリーイベントを開催して、DJで出演してもらったこともあった。

今はYouTubeでなんでも聞けるしという前提があって、
わくわくしてCDやレコードを買いに行くということがないから、
情報も仕入れられなくなった・・・という体たらくだ。
もっとこだわれよって感じだよね。
でも情報があまりに多すぎて、自動的にスルーしてしまうんよね。
それでも「小西康陽」という名前を見て、わっ!と過去の高揚感を思い出したんだからすごい。
わくわくさせられるって貴重だと思う。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第127回

第127回 令和8年 1/11 SUN
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO「新春 女はつらいよ」

INFORMATIONお知らせ